「効率よく働く」ってどういうこと?(complete)

11月19日 update!
■「会社でやる仕事、会社以外でもできる仕事」
 そもそも働くうえで最適な場所は本当に会社なのでしょうか?
 このテーマを深掘りすべく、会社に行かなければできない仕事、会社に行かなくてもできる仕事は何か。職種や立場で違いはあると思いますが、みなさんで洗い出しと切り分けができたらと考えています。これまでは、削ろうにも削りにくい通勤時間についてお聞かせていただきましたが、今度は、仕事と場所をテーマに議論していきたいと思います。

----

働き方改革が広がっています。みなさんの職場ではいかがでしょうか?「上司は『早く帰れ』と言うだけで具体策がない」「会社は残業代を減らしたいだけじゃないのか」……。さまざまな疑問、不満が聞こえてきますが、どうすれば「効率よく働く」環境が実現するのか。職場の現実を踏まえて議論していきましょう。

▽職場で実施している働き方改革の問題点
▽効率よく働くために個人ができること、実践していること
▽実効性のある働き方改革のために必要な政策は何か

といったテーマについて、ご意見をお寄せください。途中参加も新たな問題提起も大歓迎です。みんなで声を上げ、社会を変えていきましょう。

※スマートフォンの場合、入力後に「改行」を押してコメントを投稿してください

(写真:Image Republic/アフロ)

Page Top
前のページに戻る