[三菱商事]経営者の仕事って何だ?(complete)

学生の皆さん、企業を「経営する」とは具体的にどんな仕事でしょうか?

「オンライン・インターン」の第1回は、三菱商事をメンターに迎え、「経営者の仕事」をテーマに徹底議論します。同社はグローバルで様々な現地企業の事業経営を手掛けています。そもそも商社の仕事とは何なのか? なぜ商社が経営者を育てるのか? その理由を探るとともに、実際に海外企業での経営経験を持つ三菱商事の判治孝之・広報部長と生活消費財本部の伊藤和男・戦略企画室長を交え、「企業経営とは何か」を探ります。

日経ビジネスは、味の素、ANAホールディングス、NTTドコモ、大和証券グループ本社、三菱商事と共に、大学生向けに「オンライン・インターン」を開始します。従来とは異なり、「誰でも」「どこからでも」参加できるインターン。「マーケティングの最前線を学びたい」「新規事業の担当者の話を聞いてみたい」――。オンライン・インターンはそんな学生の願いをかなえます。

オンライン・インターンでは、参加企業のオフィスや工場などを訪問するオフラインイベントも予定しています。半年間のインターン・プログラムに積極的に関わってくれた学生には、修了イベントなどへのご招待を予定しています。

※スマートフォンの場合、入力後に「改行」を押してコメントを投稿してください

(写真=ZUMA Press/amanaimages)

Page Top
前のページに戻る