みなさまごきげんよう。
フェルディナント・ヤマグチでございます。
今週も明るく楽しくヨタ話からまいりましょう。
国会への欠席を続け、懲罰処分の「議場での陳謝」にも応じなかった元参院議員のガーシー(本名・東谷義和)氏が、ついに参議院本会議で除名となり、議員資格を喪失したのは読者諸兄もご存じの通り。
最も重い懲罰処分である「除名」は1951年以来72年ぶりとのこと。
いきなり除名は違法だ、なんて声もありますが、度重なる呼び出しにも応じず、当選以来一度も国会に登院しなかったのですからね。当然の処分でありましょう。で、この処分により繰り上げ当選となったのが齊藤健一郎参院議員。NHK党改め政治家女子48党の副党首であります。

週末は恒例の「お伊勢参りラン」に参加してきました。
今年も雨に降られてしまいましたが、やはりお伊勢様はいいですね。心が洗われるようです。タケちゃん今年もアレンジありがとうございました。

道中ご一緒したのがDJ CHARIくん。当欄の読者は年齢層が高いのでご存じの方は少ないかもしれませんが、Apple Musicのヒップホップ部門でアルバムランキング1位になるなど大変な人気者です。一緒に食事をしていても、「あの人、ひょっとしてDJ CHARIじゃない……」とドカドカ若い衆が集まってきて大変な騒ぎになりました。

本職の自動車評論家、池田先生とさる会合でご一緒しました。前々からお会いしたいと思っていたのです。ものすごい知識量と情報量。いろいろ勉強になりました。

少し前にダイネーゼのバイク用エアバッグの記事を書きましたが、ここしばらくはスキーばかりでほとんどバイクに乗っていませんでした。暖かくなってきたのでボチボチ乗り始めようと思います。まずはカフェレーサーに乗って環七沿いのユナイテッドカフェへ。

ということで本編へとまいりましょう。
フォルクスワーゲン(VW)の意欲的EV(電気自動車)。ID.4のインポーターインタビューであります。
Powered by リゾーム?