星野リゾートは、1月20日、インドネシアのバリ島に「星のやバリ」を開業した。「星のや」ブランドとしては、初の海外進出となる。

デンパサール空港(バリ国際空港)から内陸に向かい、車で70分。森で覆われた3ヘクタールの広大な敷地には、30の客室がある。そこに面してプールが運河のように流れており、宿泊客はいつでも自由に泳ぐことができる。
客室以外の共有部分にも特徴を持たせた。客室から離れた場所にある「カフェ・ガゼボ」は、鳥かごのような個室だ。渓谷に面してばらばらに配置していて、周囲が木々に囲まれた、空中空間となっている。大きめのソファーがあり、飲み物や軽食を楽しめる。
若い女性に人気のオイルを使ったマッサージを受けられるスペースや、1日2回無料でヨガが体験できる施設も用意した。
宿泊料金は、1泊1室で900万ルピア(約7.6万円、税金・サービス料込み)からとなっている。

Powered by リゾーム?