(写真=ロイター/アフロ)

 総理になる準備は出来ているわね。2度目なら、裏方もばっちりよ。カメラが回っていなければ、ユーモアに溢れて場を盛り上げる天才ね。自民党総裁選は「担がれて、崖から落とされるかと思った」と。

 問題の「領土」に、今すぐ行きたいでしょう。たまにはホコリにまみれて頂戴。そんな姿を見てみたい。好きになるかも。シミだらけの作業着で離島に立ち、「ワイルドだろう。ここは日本領土です」って。もちろん日の丸を振ってね。日本男児の見せどころだもの。政治家より、いまどきの外人力士の方がよっぽど四文字熟語に長けているわ。安倍さんには希少価値となる泥臭い2世議員になってほしい。

 景気回復、復興、原発など適任者を選んで。政治家と公務員はばっさり削減。さわやかな安倍さんなら嫌みなく出来るはず。恨みを買って刺されても本望だと思うわ。国民のためなら死んでもいいと思ってもらわないと。

 経費削減のために移動は地下鉄ね。大丈夫。できる子だもの。疲れ果てたら銀座で1杯おごるわ。クルクル回る氷に、ほろりとくるから。いっとくけど酒も女も1合まで。今度は職務を辞めてはだめよ。

 課題は多いけど、男意気をみせてほしい。坊ちゃん政治家からの転身願います。