フェルディナント・ヤマグチでございます。
 今週も明るく楽しくヨタ話から参りましょう。

 放送作家のすずきB氏が主催する「すずきB型の会」に参加して参りました。B氏の友人の知人で血液型B型の人が集まる不思議な会。

 「和を以て貴しとなす」が信条の不肖フェル。多くの方からA型だと思われておりますが、実はB型なんです。限りなくAに近いBと言いますか。ともかくBの皆様が弾けまくり歌いまくる楽しい夜でござんした。

麻布十番の歌京にて。遅くまで盛り上がりました。

 こちらは若い友人の“マーク”こと林正勝くん主催の「オトナの仮面舞踏会」。ドレスコードは「マスク着用」とのことなので、フェルマスクで参加して参りました。林くんは、ベトナムで日本の老舗文化を伝える仕事をしている快男児。遅くまで盛り上がりました。

マスク姿でも違和感ないのが嬉しかったです。左から元晴氏、沖野修也氏、野宮真貴さん、フェル、マーク。

 そしてこちらはホリエモンの誕生会。写真は出せませんが、ゲストが凄かった。ビジスタ以来の付き合いだから、彼との交誼も15年になります。光陰矢の如し。

TRICERATOPSの仲間たちと。
この巨大な肉を短時間に手際よくチャッチャと捌いてしまうのですから大したものです。本当に何でもやるんだなぁ……。

 岩井志麻子センセとご主人のジョンウォン氏と大久保の怪しい飲み屋で一杯。というか十杯。ご子息と年齢の変わらぬ韓国人のジョンウォン氏。「フェルさんは柔道の秋山選手に似てますねー」と。うーん。そんなに脂ギッシュ?

「韓国に遊びに来てくださいよ」と。もう少し情勢が落ち着いたらね。

 さてさて、それではボチボチ本編へと参りましょう。プラットフォームから“全とっかえ”のSUBARUインプレッサ、開発者で、商品企画本部のプロジェクト ジェネラル マネージャー、井上正彦氏のインタビュー第二弾です。