タイのプラユット首相は6月16日にテレビ演説し、120日(10月中旬)以内に外国人観光客の受け入れ制限を大幅に緩和する方針を示した。足元で新型コロナウイルスの感染拡大は続いているものの、「経済的なニーズを考慮すると、リスクを取らなければならない時が来ている」とプラユット首相は話した。タイの観光地として知られるプーケットは先行して7月にも規制を大幅に緩和する見通しだ。
タイ、10月中旬にも観光客受け入れ制限を大幅緩和
あなたにオススメ
ビジネストレンド [PR]
-
国土交通省
最大60%の業務生産性向上! 国交省の「貿易DX」プラットフォームの活用法とは?
-
ドリームインキュベータ
3つの領域の進化で事業創造は加速する
-
日経ビジネス電子版Special
企業のトップへ決断の先に描く未来を訊く
-
三井ホーム
土地活用法を指南 社会的ニーズに合致した選択肢とは?
-
PwCコンサルティング
地政学リスクを可視化し、長期戦略や経営判断に活用
-
クボタ
創新普及の視点で捉えたクボタのイノベーションとは?
-
SimilarWeb Japan
ライバルのマーケティング戦略を丸裸 「デジタルインテリジェンス」で競争を勝ち抜く手法に迫る
-
電通デジタル
協調的創造に向けたクレディセゾンのバイモーダル戦略
-
ゼットスケーラー
性悪説でサイバー攻撃を防ぐ「ゼロトラスト」 世界が注目する手法の8つの要諦とは?
-
博報堂プロダクツ
博報堂プロダクツが生み出す持続可能な価値とは