角谷暁子(日経プラス10サタデー・キャスター、以下、角谷):今日から新コーナーを始めさせていただきます。よろしくお願いします。

山川龍雄(日経プラス10サタデー・メインキャスター、以下、山川):西野志海アナウンサーがニューヨーク駐在となった関係で、ご好評いただいていた「もっとみたい!ニュースの疑問」が終了しました。後任の角谷さんが、新しい連載企画を担当します。そしてタイトルはやっぱり……。
角谷:また名前にかけたダジャレですね(笑)。角谷なので、「カドが立つくらい」に遠慮せずに質問してまいります。
山川:視聴者、読者の皆様が、「そこを聞いてほしい」と思っているニュースの疑問を、単刀直入に質問していきましょう。
角谷:はい。このコンテンツは毎週土曜朝9時30分から7チャンネル、BSテレ東で放送している「日経プラス10サタデー ニュースの疑問」という番組内でお伝えしきれなかったことを配信でお伝えしていこうというものです。
山川さんにも引き続き番組を一緒に進行していただきます。
山川:角谷さんは全然かまないから、いじりがいがないですね(笑)。西野さんのときは、オープニングをスムーズに展開できるまで5回くらいかかりましたよ。あっ、口が滑ってしまった。配信だからニューヨークにいても視聴できますね。西野さんが聞かないことを祈ります(笑)。
ゲストの方を紹介しましょう。
角谷:はい。今回お話を伺うのは、東京商工リサーチ情報本部情報部部長の松永伸也さんです。よろしくお願いします。
Powered by リゾーム?