東京・新宿駅西口の地下ショッピングモール「小田急エース南館」にあるカレー店「極哩(ごくり)」。独自のスパイスカレーが人気で、遠く北海道から訪れる客もいるという。
そんな店内で目立つ「新感覚クリームソーダ」というメニュー。実はこのクリームソーダ、インスタグラムを中心に宣伝活動を行っている「クリソー王」が考案した商品で、極哩とは別のお店のメニューだ。見た目の華やかさとレトロ感が売りで、クリームソーダを目的にした客もやってくる。
なぜ2店は同じ店舗に同居することになったのか。入り口上部に掲げられた看板「シェアレストラン」が、その答えを表している。


この記事は会員登録で続きをご覧いただけます
残り2458文字 / 全文2754文字
-
【締切迫る!】日経電子版セット2カ月無料
今すぐ会員登録(無料・有料) -
会員の方はこちら
ログイン
【初割・2カ月無料】有料会員の全サービス使い放題…
特集、人気コラムなどすべてのコンテンツが読み放題
ウェビナー【日経ビジネスLIVE】にも参加し放題
日経ビジネス最新号、11年分のバックナンバーが読み放題
この記事はシリーズ「グルメサイトという幻」に収容されています。WATCHすると、トップページやマイページで新たな記事の配信が確認できるほか、スマートフォン向けアプリでも記事更新の通知を受け取ることができます。
Powered by リゾーム?