全541文字

 日経ビジネス電子版は、有料会員がお知り合いに有料記事をプレゼントできる「ギフト機能(β版)」の月間本数の上限を、8月の3本から30本に拡大するキャンペーンを開始しました。キャンペーン期間は10月31日までを予定しています。この機会にギフト機能をぜひご利用ください。

 ギフトは、「有料記事だからシェアしづらい」というユーザーの声にお応えする新機能です。有料会員限定の機能で、1人当たり1カ月に規定本数(キャンペーン期間中は30本)をギフトできます(有料会員に申し込む)。シェア用URLを発行して部下やチームメンバーにメールなどでシェアすれば、メンバーが電子版の会員以外であっても、URL発行から24時間であれば有料記事を無料でお読み頂けます(キャンペーンの本数や期間は予告なく変更されることがあります)。

 シェアしたい有料記事が見つかったら、スマートフォンでは画面右下の「シェア・クリップボタン」をクリックし、「URLをクリップボードにコピー」を押して、シェア用URLをメールやSNSに貼り付けて共有するだけ。手軽に情報を共有できます。詳細は「新機能、有料記事のギフトであなたのチームが強くなる」をご覧ください。

 あなたのギフトで、チームが強くなる。ギフト機能をぜひご利用ください。