近年、企業経営において「人」の問題が大きくクローズアップされている。企業の実力を測る物差しとして非財務指標が重視されるようになり、中でも「人的資本」に注目が集まる。人的資本に投資してそれを厚くすることに加え、その内容を適切に開示していくことも経営者の重要な責務となりつつある。

 日経ビジネスLIVEでは2022年6月、「人と組織が共に成長するイノベーティブな社会のために」と題したWebセミナー(ウェビナー)を開催した。6月23日のキーノートセッションでは、宇宙スタートアップALE(東京・港)の代表取締役/CEO(最高経営責任者)である岡島礼奈氏が「失敗を許容する組織文化が、宇宙への挑戦を支える」をテーマに講演した。収録したアーカイブ動画をお届けする。

日経ビジネス電子版の有料会員に登録すると動画を閲覧できます。

この記事は会員登録で続きとコメントをご覧いただけます

残り0文字 / 全文360文字

日経ビジネス電子版有料会員になると…

特集、人気コラムなどすべてのコンテンツが読み放題

ウェビナー【日経ビジネスLIVE】にも参加し放題

日経ビジネス最新号、11年分のバックナンバーが読み放題

この記事はシリーズ「[LIVE]イノベーティブな社会をつくる「人的資本」経営を徹底議論」に収容されています。WATCHすると、トップページやマイページで新たな記事の配信が確認できるほか、スマートフォン向けアプリでも記事更新の通知を受け取ることができます。