※5月19日(水)12:00から実施したウェビナーをアーカイブ配信しています。有料会員に登録するとご覧いただけます。

 シリーズ「みんなで考える日本の政策」では5月19日(水)12時から、西村康稔経済財政・再生相を招いたウェビナーを開催します。

 今回のテーマは「緊急事態宣言延長 感染拡大、どう止める? 今すべき対策と行動とは」です。変異ウイルスが猛威を振るい、医療体制が逼迫する中で、感染拡大をどう抑え込んで経済を回していくのか。政府の対策と企業、そして個人の行動が重要になります。

 ウェビナーでは日経ビジネス編集委員の安藤毅が公開取材し、読者の皆さんから寄せられた意見や質問について西村大臣に答えていただく時間を設ける予定です。ぜひ、本記事のコメント欄に質問や意見をお寄せください(当日、対談の視聴ページでも質問ができます)。

 ウェビナーは本ページで配信します。お見逃しのないよう、本ページを「WATCH」してください。

※有料会員にご登録いただくと、ウェビナー開始時間になりましたらこのページでご覧いただけます。

>>日経ビジネス電子版の有料会員に申し込む

この記事は会員登録で続きとコメントをご覧いただけます

残り512文字 / 全文1000文字

日経ビジネス電子版有料会員になると…

人気コラムなどすべてのコンテンツが読み放題

オリジナル動画が見放題、ウェビナー参加し放題

日経ビジネス最新号、9年分のバックナンバーが読み放題

この記事はシリーズ「みんなで考える日本の政策」に収容されています。WATCHすると、トップページやマイページで新たな記事の配信が確認できるほか、スマートフォン向けアプリでも記事更新の通知を受け取ることができます。