「日経ビジネスLIVE」とは:「読むだけではなく、体感する日経ビジネス」をコンセプトに、記事だけではなくオンライン/オフラインのイベントなどが連動するプロジェクト

 新型コロナウイルスの感染拡大を機に訪れた「ニューノーマル」。前例のない事態にどう適応し、成長戦略を描くか。日本を代表する大手企業トップ、著名有識者がライブで本音を語り、視聴者の質問にも答える――。それが「読むだけではなく、体感する日経ビジネス」をコンセプトに新たに始まる「日経ビジネスLIVE」のWebセミナー(ウェビナー)シリーズだ。

 企業経営、世界経済、消費行動、イノベーション……、混迷のコロナ時代にリーダーたちが示す未来とは。日経ビジネスLIVEは7月2日から8月中旬まで、合計7日間(予定)にわたり、「ニューノーマルの成長戦略~新たな長期的価値の創造~」(主催:日経ビジネス、Platinum Partner:EY Japan、Gold Partner:ServiceNow Japan)をテーマに、オンラインで開催する(参加費無料)。

【開催概要】
■日時:2020年7月2日(木)~全7回開催(予定)
■会場:Zoomを使ったオンラインセミナー(ライブ配信)
■主催:日経ビジネス
■受講料:無料 ※事前登録制(先着順)

>>参加申し込み(無料)はこちら

■登壇者(順不同) 垣内威彦・三菱商事社長、大山健太郎・アイリスオーヤマ会長、森雅彦・DMG森精機社長、澤田道隆・花王社長、西井孝明・味の素社長、出口治明・立命館アジア太平洋大学(APU)学長、篠田真貴子・エール取締役、楠木建・一橋ビジネススクール 教授、入山章栄・早稲田大学大学院経営管理研究科教授ほか

■Platinum Partner EY Japan

■Gold Partner ServiceNow Japan