全1038文字

※2/25に開催予定のRaise LIVE「社員の Well-being、どう目指す?」は、新型コロナウイルス(COVID-19)の感染が拡大している状況を受け、参加される皆様の健康・安全面を第一に考慮した結果、誠に勝手ながら、会場でのトークイベントを開催せずに中止とし、公開取材のライブ中継のみ配信とすることにしました。登壇者へのご質問はコメント欄にて随時、受け付けています

※ライブ配信は日経ビジネス電子版の有料会員限定です。有料会員でなくイベント参加予定だった方には、別途、視聴可能なURLをお送りいたします。トークイベントの開催中止とライブ配信については、日経BP読者サービスセンターセミナー係にお問い合わせください(2月25日更新)

※Raise LIVEのイベントとライブ配信は終了しました


 旬の「あの人」と対話ができる。参加者同士でつながれる──。日経ビジネスは、記事やイベント、動画を組み合わせた新しいコンテンツ「Raise LIVE」をお届けします。あなたも、このコミュニティーの一員になりませんか。

 火曜日は記者の定方美緒が「『幸せ』な働き方は」と題した連載とイベントを担当します。

 2月25日(火)のイベントのテーマは「社員のWell-being、どう目指す?」。楽天創業メンバーである小林正忠氏の役職は、日本では耳慣れない「Chief Well-being(ウェルビーイング)Officer」(CWO)。社員らの幸せな働き方を追求しています。

 CWOはどんな役割で、なぜ組織のなかで必要とされているのか?そして、CWOである小林氏が目指すのはどのような社員の働き方で、どのようにそれを実現させていくのか。イベントで小林氏から伺います。

小林正忠氏に聞いてみたい質問を大募集!
ページ下のコメント欄にご記入ください。可能な限りモデレーターを務める編集部の定方美緒が読者の皆さんに代わって質問します。

【開催概要】

■Raise LIVE
火曜日のシリーズ:「幸せ」な働き方は
2月25日のテーマ:社員のWell-being、どう目指す?


楽天 常務執行役員/Chief Well-being Officer
1997年の楽天の創業から参画。営業本部、マーケティング本部、国際事業等の立ち上げを行い、EC事業責任者を長年務めた後、米州社長、アジア社長を歴任。17年秋より楽天の企業文化強化および社内外のステイクホルダーを笑顔にすることをミッションとするChief People Officerとなり、さらに楽天のビジネスアセットを活用したサステナビリティ活動推進に加え、人々の働き方・生き方を模索するべく19年夏からChief Well-being Officerへ。慶應義塾大学SFC特別招聘教授。

■ゲスト
小林正忠氏

■プログラム
18:30 受付開始
19:00 開会

  • 公開取材
  • ・Chief Well-being Officerの役割って?
  • ・どんな社員の働く姿を目指している?
20:00 質疑
20:30 閉会

※登壇者の都合により会場でのトークイベントを開催せず、ライブ中継のみ配信します

■問い合わせ先
日経BP読者サービスセンター