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金曜日は副編集長の中沢康彦が「星野リゾートの方程式2020」と題した連載とイベント「学生・若手に!『星野リゾートの教科書』現場・実践編 」を担当します。

2月21日(金)のイベントのテーマは「経営と繋がるサービス 界 日光、真実の瞬間」。スタッフの瞬間的な対応などをテーマにしたヤン・カールソン氏の著書「真実の瞬間」を切り口にしながら、「界 日光」(栃木県日光市)の取り組みを通じて検証します。

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【開催概要】

■Raise LIVE
金曜日のシリーズ:学生・若手に!『星野リゾートの教科書』現場・実践編
2月21日のテーマ:経営と繋がるサービス 界 日光、真実の瞬間

界 日光は星野リゾートの温泉旅館ブランド「界」の1つ
界 日光は星野リゾートの温泉旅館ブランド「界」の1つ

 長野・軽井沢発祥のリゾート運営会社、星野リゾートは星野佳路代表が経営学の教科書を参考にした経営戦略を実践しながら、事業を伸ばし注目を集めています。星野氏の示す戦略に対して、現場のスタッフはどのように動いているのでしょうか。主に学生、若手ビジネスパーソンら20代、30代の読者を対象に、「現場目線」で星野リゾートの「経営」と「経営学」の関係を考察する4回シリーズのスペシャルなプログラムです。

 3回目はスタッフの一瞬の対応力などをテーマにしたヤン・カールソン氏の著書「真実の瞬間」を、「界 日光」(栃木県日光市)の取り組みを通じて検証します。

 スタッフが顧客と接するわずかな時間は「真実の瞬間」と呼ばれます。瞬間的に的確なサービスができるかどうかが顧客満足度につながります。

 界 日光は2014年に開業した施設。星野リゾートの温泉旅館ブランドである「界」の1つです。サービスの向上を通じて顧客満足度を高めるために、さまざまな工夫を積み重ねています。

 当日は界 日光のサービスチームのスタッフと、界ブランドのマーケティング担当者が登壇を予定。さまざまな取り組みを現場目線で語ります。「真実の瞬間」などについては、気鋭の若手研究者である武蔵野大学准教授の宍戸拓人氏による解説を行います。

 学生、若手ビジネスパーソンら20代、30代の読者におすすめの内容です。

■日時
2020年2月21日(金) 19:00(受け付け開始18:30)

■場所
SOIL(Shibuya Open Innovation Lab)

住所:東京都渋谷区渋谷一丁目13番9号 渋谷たくぎんビル 7階
※渋谷駅B3出口から宮益坂方面に徒歩1分

■プログラム
18:30 受け付け開始
19:00 開会

  • ・星野リゾートの「界 日光」「界ブランドのマーケティング」の担当者に公開取材
  • ・武蔵野大学准教授の宍戸拓人氏による解説
  • ~ 質疑
20:00 閉会

■参加費
日経ビジネス電子版の有料会員:無料
非有料会員:2500円

※有料会員に登録してから、イベントに申し込むと断然お得です!
当イベントは日経ビジネス電子版有料会員(月額2500円~)にご登録いただくことで、2月に実施するすべてのRaise LIVEに無料で参加いただけます。

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■当日受付
申し込み後、チケットをプリントしてご持参いただくか、スマートフォンでチケットのQRコードをご提示ください。


シリーズは以下を予定しています(それぞれお申し込みいただけます)。

【2月7日(金)】「熱狂的ファンをつくる!」理論と星のや富士
ケン・ブランチャード氏の「1分間顧客サービス」と星のや富士の取り組みがテーマです。

【2月14日(金)】「OMOレンジャー」誕生と「ニッチ戦略」
フィリップ・コトラー氏の「コトラーのマーケティング・マネジメント」と「OMO5東京大塚」(東京・豊島)の取り組みがテーマです。

【2月28日(金)】居酒屋以上旅未満 マーケの法則とBEB
アル・ライズ氏らの「売れるもマーケ 当たるもマーケ マーケティング22の法則」とBEB5軽井沢の取り組みがテーマです。

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■ その他
イベントのもようを撮影・ライブ配信する予定です。参加者が映る場合がありますが、ご了承ください。

■問い合わせ先
日経BP読者サービスセンター

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