
「男性と同じ程度、女性のリーダーが日本の未来を作っていく」
8月上旬、悲しい訃報が届いた。
筆者が1993年から2006年まで英エコノミスト誌の編集長を務めていた当時の元同僚が、がんを患い、60歳という若さで亡くなった。
彼女の名はヘレン・アレクサンダーという。1997年から2008年までエコノミスト・グループをCEO(最高経営責任者)として率いていた。英国では、メディア業界は他産業よりも女性の出世が早いといわれている。それでも女性がメディア企業のCEO職に就いていたのは珍しかったと思う。
[コメント投稿]記事対する自分の意見を書き込もう
記事の内容やRaiseの議論に対して、意見や見解をコメントとして書き込むことができます。記事の下部に表示されるコメント欄に書き込むとすぐに自分のコメントが表示されます。コメントに対して「返信」したり、「いいね」したりすることもできます。 詳細を読む